7.12.木
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家族のいる風景:描き出しの仕事は、ざっくりモチーフの大きさと立ち位置の確認最優先。細かいところをあんまり描いちゃうと次が続かないよ?(・´з`・)序盤のうちにどんどん直して良い構図を。
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バラ:花と花の間の隙間の空間の話を。まずは認識するところからスタートです。
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イタリアの風景:先週から持ち越し。丁寧さが均一すぎる質感だとちとツマランか?強弱つけて。
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【毎日やろう!15分スケッチ(グラス編)】:色のないモチーフに色をつける、の見本を作ってみたら、来週再トライするそう。ガンバレ。
7.11.水
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黒い風景:はまゆうの群生を描きたいが、肝心のはまゆうがよく分からない。そういう時はどうするか、講師の覚書。その後黒系で消す。
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ヤシのある風景:写真だと見づらいけど、昼か夜で夜に決定。まずは淡く全体塗り。位置は徐々に決める。
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鳥のいる風景:全体の色が入ったところ。色がたくさんあって楽しい感じ。(*^_^*)
7.12.火
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ワンコ油彩:グレージングバニスを使いこなす練習。
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夏の静物×2人:2時間で油彩スケッチ。完成しなくてもオッケー。
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抽象的風景:何枚かのうち一枚は、試行錯誤ではなくて最初の方針を貫くといいかと。試行錯誤分は写真記録を。
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風景水彩:要素を減らして、ゆったりした構図を図ります。
7.5.木
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白い花:黒い紙に白のパステル。写真的イメージ。綺麗だな!
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バラ:グレートーンの練習。試行錯誤中。
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人物:アクリル・アンダートーンの練習。
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スケッチ:15分で毎日やろう!第4回。時々遊んでたりして楽しいです。続けよう!(≧▽≦)
2018.07.03.火、04.水、07.土
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静物:油彩スケッチ。2時間半で描く練習。基礎体力作りですね。
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人物:模写をベースにして、自分の世界、顔や表情・色合いなどがにじみ出してくればオッケー。
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ワンコ:グレージングバニスで微調整仕上げ中。ちょっと濃度が濃いかな。
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