7月後半・教室の記録 (21日更新)

8月になったら7月分をややっと、生徒さん個別ページに移動する予定。お楽しみに!(≧▽≦) >絵画教室


7.19.木

 

  • バラ一輪:とってもいい感じ。後からいれた茎の位置がちょっと動きを塞ぐかも。

  • ジュリー:美人やわ~~。(*'▽')
  • 風景:油彩でナイフを使いたいので、いったん人物を潰します。またすぐ描けるよ!
  • バラ×3輪:一段落。勉強のための絵だったので、次回は楽し気なものを。
  • 建物:何を描きたいかを。
  • 毎日描こう!15分スケッチの課題:第5週は弱点補強で、スーラのデッサン模写を。
  • 水の入ったカップ:前回課題。写真ピンボケでごめんなさい。もう一枚は講師見本。15分で描く。疲れた(;´Д`) 


7.18.水

 ※写真を撮るのを忘れたので、随時アップ。 

 

  • 風景:透視図法的にオカシイところを少し直します。水は平らは必須だからね!

  • 油絵:地塗り。楽しそうだな。


7.17.火


  • 喫茶店:構図を絞ったことで余白が生きて、色も遊べたし、状況説明画じゃなくて、絵画らしくなったと思います。

  • スクエアキャンバス。描き出しかっこいいな!

  • バラの花束:下の方はいらないので、額装する時、マットで隠しちゃいましょう。月1、2時間という短い時間で頑張ってると思います。

  • 親子:最初は配置・比率・明暗面積なので、鉛筆は限界がある。簡単に消せる、コンテや木炭、水彩なんかもいいかも。油彩でもいいけどね。

  • グラスとブドウ:スゴクいいと思うんですけど、今までと同じでないものを目指すなら、描きたいものを強く念じる…、とかはどう?

  • 風景:ちょっと面白いです。

  • 黒ラブ:背景の変化が決まって、犬にも黒を使える。

  • ラッキー:まとまりましたね!ツヤツヤ画面に仮ニスのラピッドタブローを次回塗りましょう。

  • グラス:ラストで消しちゃった。どう描きたいのかが明確にまだないから、そこは経験不足でしょうがない。けどいい感じですよ。